日本海事検定キューエイでは、多分野にわたる審査実績をもとに、様々な規模、幅広い分野のお客様に対してきめ細かな審査認証サービスを提供しております。
トップページ
NKKKQAについて
会社概要
組織及び役割
情報公開
公平性のコミットメント・品質方針
パンフレット
アクセス
個人情報保護方針
ISO審査認証
ISO9001
ISO14001
ISO22000
FSSC22000
ISO27001
ISO39001
ISO45001
認証判定の結果
認証組織検索
統合審査のご案内
他機関からの移転
ISOサービスセンター
研修コース
ISO基礎知識
FAQ
アクセス
研修お問い合わせ
ダウンロード
ログイン
採用情報
社員募集
審査員募集
お問い合わせ
見積依頼
ご意見
トップページ
>
ISOサービスセンター
>
ISO基礎知識
>
認証取得活動での失敗事例
ISOサービスセンター
ISOサービスセンター
研修コース
ISO基礎知識
FAQ
アクセス
研修お問い合わせ
1)体制による失敗
① 本社まかせ(現場担当不参加)の一方的な推進体制
② 業務経験不足の推進担当者任命
2)文書化の失敗
① 理想のマニュアルつくり
② 文書の作りすぎ
③ 参考図書の頼りすぎ
3)現場展開での失敗
① 担当者に任せすぎ(放任)
② 現場主義の失念
③ ISO担当者の一人相撲
4)審査機関選定での失敗,苦労
① 本質から外れた審査
② 大企業的審査
③「必ず通しますよ」の約束
ISO基礎知識一覧に戻る